相手との関係によって違うプレゼント選び方

年齢を重ねると人脈も広がっていく一方プレゼントを渡す機会も増えるのでないでしょうか?

 

同じ40代の女性でも相手との関係によってチョイスするプレゼントが変わってきますよね。

 

相手との関係別に、オススメのプレゼントをまとめましたのでご紹介します。

 

仕事上での関係

 

高価なモノだと相手に気を遣わせてしまうので『高すぎず、安すぎないモノ』を選ぶようにしましょう。

 

またアクセサリーなどの身につけるモノは相手の好みではない可能性もあるので極力避けた方が無難かと思います。

 

オススメのプレゼントは入浴剤などのバスアイテムです。

 

普段自分では購入しないような高級感のあるモノをプレゼントしましょう。

 

『サボン』や『ドクター・ハウシュカ』は香りも良く保湿効果も高いので幅広い世代の女性からの人気がありオススメです。

 

年上の女性

 

年上の女性へのプレゼントは金額的な面で相手のプライドを傷つける恐れがあるのでなるべく形に残らないモノを渡すようにしましょう。

 

オススメのプレゼントは『スイーツ』や『チケット』です。

 

スイーツでは現在も行列の絶えないタルト店『キルフェボン』や高級フルーツで有名な『銀座千疋屋』などが女性から人気がありオススメです。

 

チケットは映画・コンサート・遊園地などのペアチケットですと相場が分かりやすいので相手もお返しがしやすくなります。

 

ブライベートでのお付き合い

 

個人的に交流のある女性には形に残るものをプレゼントしましょう。

 

オススメのプレゼントは『化粧品』や『ポーチ』です。

 

40代の女性なら『エスティーローダ』や『クレド・ポー』のコスメブランドがオススメです。

 

贈るならリップグロスやアイシャドーなどの使いやすいアイテムが良いでしょう。

 

コフレ(化粧品がセットになっている期間限定の商品)をプレゼントするとより喜ばれると思います。

 

 

関係に応じて女性へのプレゼントを変えることによりより円滑な人間関係を築くことが出来ます。

 

 

『仕事上でお世話になっている方』

 

『プライベートで仲の良い方』

 

 

仕事上の方には差支えないモノを。

 

仲の良い方にはそれなりのモノを。

 

プレゼントを選ぶ際は大人の女性に似合う質の良いモノを購入しましょう。