アラフォー女性に花束を渡すなら

『花束をプレゼントする』男性なら、一度はしようと思ったことがあるのではないでしょうか?

 

大人の女性として花束は香りも良いですしお部屋に飾ると華やかな雰囲気になるのでもらって嬉しいプレゼントです。

 

今回は大人の女性がもらって喜ぶ花束選びのポイントをご紹介していきますね。

 

王道のバラ

 

女性へのプレゼントといえば王道はバラの花束です。

 

花言葉も『私はあなたを愛する』なのでプロポーズや結婚記念日など二人の愛の日にプレゼントするのが良いと思います。

 

ただ黄色のバラの花言葉は『嫉妬』『不貞』なので注意してください。

 

バラはロマンティックな雰囲気を演出してくれるので夜に相手に渡しましょう。

 

可愛らしいスイートピー

 

淡いピンクや薄い紫色の品のある色合いが上品で可愛らしさのあるお花です。

 

花言葉は『門出』や『優美』『デリケートな喜び』なのでお誕生日やお祝いの際のプレゼントにピッタリです。

 

明るい色合いなのでお部屋に飾っても華がでます。

 

女性のおうちにお邪魔する際に持って行くのが良いでしょう。

 

上品なラン

 

可憐な見た目と上品な香りで高級感のあるお花です。

 

花言葉は『美人』『優雅な女性』なので大人の女性にプレゼントすると喜ぶこと間違いありません。

 

見た目も華やかなのでパーティーなどの大勢いる前で渡すと良い印象を与えることが出来ます。

 

お花と言っても定番の花束の以外に鉢植えタイプまで様々な形があります

 

お誕生日ならプレゼントする女性の誕生花を渡しても喜ぶと思いますよ。

 

香りも見た目も美しいお花で大人の女性のハートをグッと掴んでみてはいかかがでしょうか?